ぐんまちゃん

引っ越して、そろそろ2週間。
 
やっと家の中が正常化して来たかな。
でも田舎のことで近所とか親戚とか巡るのがまだ一段落していない。。
 
通勤も慣れてしまえばそれほど苦にはならない。
順応性が高いなあ我ながら。
 
昨日も余震の大きいのがあった。
 
被災地のヒトは大変だろうけど
気の毒とか頑張れとかは思いたくない。
心のどこかでは同じ境遇でなくてよかったと喜んでいる自分がいるからな。
 
幸せの階段を順調に上りつづけているヒトよりは
どこかでどん底に落ちたりへこんだ人間の方が
どこかしら立派、人間として高級感があるというのはでも一つの真理ではある。
 
幸せな所から見下してる人間をいつか見返してほしい。